いわき防災・減災セミナー

あいにくのお天気の中

福島県いわき市から

とても素敵な方がここ

掛川大須賀地区に来てくださいました

先日のC1グランプリ全国大会の福島のスタッフの方で

とても面倒見のいい方と前夜祭でお知り合いになれたので

思わずいつもの調子で

「すみません、静岡担当ということでこらからもお願いします」

と図々しくお願いしたところ

(;゚Д゚)!と(゚o゚;;しながらも

「はい」とお返事くださったので

またまた調子にのって

再来週、地元でこんなのやりますので

よかったらぜひ!!とちっちゃな文化展のパンフレットをお渡ししたのが10月13日

17日にじゃあ行きますとの連絡をいただき

カロムがくれたご縁にみんなで大喜び

今回来てくださった静岡担当の高梨さんは

特定非営利活動法人
3.11被災者を支援するいわき連絡協議会
みんなが復興の主役!みんぷく

事務局スタッフなんです

じつは私たちC1カロムグランプリ全国大会翌日

みんぷくさんの運営する

防災・減災ツアーに参加させて頂きました

今まで県や市から防災に関する資料はたくさん全戸配布されているので

正直また同じようなお話だろうと思ってあまり期待していませんでした

ところがみんぷくさんのお話は

今まで聞いたことのないお話ばかりで

本当にためになりました

参加させていただき本当によかったと思うのと同時に

地元の皆さんにもぜひ聞いていただきたいと思いました

今回高梨さんから

大須賀へ来てくださるとの連絡を受け

それならぜひあの時のお話を

地元の皆さんに伝えて頂きたいと思い

お願いしたところ

快諾していただきました

せっかく遊びに来たのに

なんと図々しいと思いましたが

せっかくのご縁を

皆さんにもぜひ繋げたいと思いました


そして大須賀市民交流センターの

全面協力で

*いわき防災・減災セミナー*

明日10月26日土曜日

場所 掛川市大須賀市民交流センター  大須賀支所2階

午後7時半~8時半まで

お問い合わせ先: 大須賀市民交流センター
  
            ☎0537-48-1002


共催   大須賀市民交流センター
      C1カロム西静岡支部: このゆびと~まれ


参加費  無料です

質問コーナーも設けますので

皆さんぜひいらして下さい

 いわき防災・減災セミナー

いわき防災・減災セミナー

いわき防災・減災セミナー
    
いわき防災・減災セミナー
いわき防災・減災セミナー




  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いわき防災・減災セミナー
    コメント(0)