いいものみ〜つけた!!

せっかくだからと大日本報徳社すぐ近くの掛川市二の丸美術館へ

前から気になっていた煙草入れの展示を観させていただきました

受け付けロビーでは、掛川特産葛布の小物やお茶製品、話題のストールなどが展示販売されています

目に留まったのは、印傳で作った煙草入れの根付け
ビニールでは、ありませんよ
ちゃんと印傳メーカー老舗印傳屋さんが作ったものです

「展示してないものもありますよ」
受け付けの方が親切に大きな袋から出して見せてくださいました。

「どれがいいかしら…」
受け付けの方も一緒に悩んでくださって選らんだのがこのタイプ

一閑張りのバックのアクセント 帯飾り 携帯ストラップ…いろいろな使い方ができそうです

きものでおさんぽの日にデビューの予定

またひとつわくわくがふえました(*^^*)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(遠州横須賀粋にきものでおさんぽ)の記事
9月11日の記事
9月11日の記事(2016-09-11 23:40)

9月11日の記事
9月11日の記事(2016-09-11 23:37)

9月11日の記事
9月11日の記事(2016-09-11 23:32)

健康をお祈りして
健康をお祈りして(2016-08-04 06:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いいものみ〜つけた!!
    コメント(0)