最高でしたよ!


中川ひろたか、カンレキ2周目ライブ!のご報告①

カロムの全国大会でおなじみの新潟や埼玉・神奈川の方々にもお会いできました

ゲストが凄かったです。新沢さんやケロポンズを初め、日本を代表する詩人谷川俊太郎さんと音楽家の息子さん谷川賢作さん、のはらうたの工藤直子さん、絵本作家では村上康成さん、長谷川義史さん、藤本ともひこさん、そしてつるの剛士さんなどなど。つるのさんが中川さんのことを中川先生と呼んでいてびっくり〓
中川さんを含め、音楽や国語の教科書に掲載されている作家さんたちが同じ舞台の上に揃って並んでいるなんとも贅沢なコンサートでした
カロム大会の時や打ち上げの時の中川さんしか知らない皆さん
コンサートに行くと中川さんが実はけっこうすごい人だということがわかると思います。
機会がありましたらぜひコンサートへ足を運んでみてください。
というか、また掛川でコンサートができたらいいなと思います
だってこのゆびと〜まれ発足のきっかけは
大須賀町時代に
大須賀中央公民館で開催された
トラや帽子店のコンサートなんですから

子どもたちの言った
「トラやに大須賀に来て欲しい!!」
の一言から普通のお母さんたちが
今でいうママ友の力を結集させて実現しました
今思うと同じ気持ちを持つお母さんたちが周りにたくさんいたことに
本当に感謝です

  • LINEで送る

同じカテゴリー(みんなともだちカロム)の記事
リハビリにもカロム
リハビリにもカロム(2016-05-14 17:17)

楽しかったね
楽しかったね(2016-01-26 10:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最高でしたよ!
    コメント(0)