人類史上No.1


中川ひろたかカンレキ2週目ライブの時にゲストの皆さんから中川さんにサイン入りのギターがプレゼントされました

コンサートの中で新沢としひこさんが言っていた
「今まで名のある作曲家は沢山いたけど、“子ども向けの曲”の作曲家としては、中川さんが人類史上でNo.1」
という言葉が、とても印象に残っています。

中川さん
このギターでこれからも
すてきな曲をいっぱい作ってくださいね

  • LINEで送る

同じカテゴリー(みんなともだちカロム)の記事
リハビリにもカロム
リハビリにもカロム(2016-05-14 17:17)

楽しかったね
楽しかったね(2016-01-26 10:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

中川ひろたかさんて、『おかあさんといっしょ』の番組の曲も作られているのですね。
Wikipediaで調べたら、いくつか見覚えのある曲が^^
懐かしくなりました。
Posted by ahiruahiru at 2014年12月02日 22:11
ahiruさんコメントありがとうございます
『おーいかばくん』『みんなともだち』とかをご存知なのでしょうか
ライブ会場でも
「えっ?あれも中川さんが作ったの?!なつかしい!!」
なんて声が聞こえてきました
今はNHKBSの「おとうさんといっしょ」の制作にも携わっているそうです
Posted by このゆびと~まれ事務局このゆびと~まれ事務局 at 2014年12月03日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人類史上No.1
    コメント(2)